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企業研修(画像)

HOW TO

  • 01.対面型

    研修会場に受講者が集合して
    実施する方法

  • 02.オンライン型

    双方向・リアルタイムでできる
    ZOOMを使って実施する方法

  • 03.複合型

    対面型とオンライン型の両方で
    実施する方法

TRAINING LIST

Beスタッフィングの企業研修は、企業様ごとに、「現在の課題」と「目指す姿」をしっかりヒアリングしてからレジュメを作成いたしますので、貴社だけのオリジナル研修です。
当社の研修プログラム一覧をご覧いただき、組み合わせることもできます。
事例が多く、研修後すぐに学んだ内容が使えるような研修構成になっています。

研修プログラム

階層別[人気講座]

管理職

次世代リーダー

新入社員~中堅社員

受講者の声【新入社員研修】

  • ・研修前と後とで、全く違う自分がいて、これから仕事に臨む意識が湧きました。
  • ・基本的なマナーや知識など、具体的にすぐ使える事だけでなく、社会人としての心構えや、その先など、これから働く上での長い目で見た研修だと感じた。
  • ・この研修を受けていなかったら、社会人に対する意欲が少なかっただろうと思う。自身が社会人であるという自覚を高めてくれたものだった。
  • ・自分の実になる内容ばかりで、自分の考え方がプラスに変わり心が軽くなりました。
  • ・非常にためになる話で、今後苦しんだ時もやっていける自信が付いた。本当に凄く良い経験になった。
  • ・今回の研修に参加できて本当に良かったと思っています。入社してから不安ばかりで相談する人もいなかったのですが、講師の経験談を聴く事が出来、心が軽くなりました。ありがとうございました。

継続別

管理職・次世代リーダー

中堅社員・若手社員

受講者の声【研修】

  • ・相手がどう考えているのだろうか?と思うようになった。相手によって対応を変える事が出来、コミュニケーションが深くなった。
  • ・業務自体は忙しく、苦しい事も多いが、やる気と仕事に対する意識は以前と比較にならないくらい成長した。
  • ・研修を受けるたびに、モチベーションが上がった。
  • ・自分を振り返ったり、考えたり、他者を知ったり、という貴重で大切な経験をすることが出来た。
  • ・環境を変える為にはどうするか、自分から行動してみる、働きかけてみる事が最初の一歩、決まった事も必ず実行します。
  • ・普段交流の無い他部署の方と議論することにより自社にどんな人間がいるのか知ることができた。
  • ・全事業部のメンバーとコミュニケーションがとれた、モチベーションに関することをたくさん学べた。
  • ・今を変えるには自分の意識と行動を変えなければならないと気付いた。

ハラスメント・メンタルヘルス

ハラスメント

メンタルヘルスラインケア

メンタルタフネス(セルフケア)

受講者の声【ハラスメント研修】

  • ・ハラスメントに関しては、全く他人事という認識でしたが、いつ自分が当事者になってしまうかというリスクを認識出来ました。
  • ・自分に振り返ってみて、かなりあてはまりそうな事を言っていたなと感じました。『昔はこれで良かったのに』をなくして、今に合わせるように心がけます。
  • ・ハラスメントとメンタルヘルスには関係性があるのだと改めて認識しました。どちらも普段からの会話や信頼関係がとても大切なのだと思いました。
  • ・ハラスメントにならない指導法が特に印象に残っています。自分の発する一言一言が相手にどう伝わるのかを日頃から意識していきます。
  • ・とても有意義なお話を頂き、また色々な項目についてディスカッション・ロープレを行う事で、気付く事がたくさんありました。実践に移さないと意味が無いと思うので行動していきます。
  • ・ハラスメントをする側、される側の気持ちを実際の相談事例から説明していただき、わかりやすかったです。
  • ・今後の会社を考えていく上で、非常に大切にしなければいけない事で、誰かがやってくれることではなく、一人一人が注意しなければいけないと実感しました。
  • ・改めて部下に対して自分の発言や行動がどういう影響を出すのかを考えようと思いました。

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