≪事例C≫「なぜなぜ指導」から脱却し、売上、社員定着率をUP (社員数200名のお客様)
・C社様では、売上が伸びない理由を個々の問題と考え、上司が社員に対して
原因追求型の指導を行っていました。
・結果、若手社員が組織に馴染めず、定着率の低さ、売上の伸び悩みがあり、
当社の無料セミナーに参加された社長からご相談いただきました。
・当社は、若手社員のメンタル面でのサポートと指導方法の見直しが課題と
分析し、上司部下の信頼関係構築に重点を置いた研修プランを提案。
すぐに若手向け研修と階層別研修を取り入れて頂きました。
研修実施を通して、講師と企業(人事部)の両面から、若手社員をサポートする事によりメンタル面の安定を図りました。
また、階層別研修により指導方法に変化が表れ、売上UP、定着率の改善に繋がりました。
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