CASE

実績・導入事例

≪事例E≫若手社員のメンタル不調の予防とケアを一貫サポート (社員数600名のお客様)

・E社様では、2年毎に従業員満足度調査を実施しており、職場の人間関係の

指数は良好で業績も好調であるにもかかわらず、メンタル不調者の数が多い

という課題がありました。

・特に、入社3年目頃で退職者が出ることを懸念されており、管理職による部下への声掛け、ケアが足りていないのではとご相談を受けました。

 

・対策として、当社の新入社員研修及び、1年後のフォロー研修実施に加え、

管理職全員に対し「メンタルヘルスと上司としての部下への関わり方」研修

提案し、実施されました。

・同時に、EAPサービスをご契約いただき、従業員の相談窓口として、弊社の

産業カウンセラーが定期訪問し、希望者にカウンセリングを実施しました。

 

継続的に新入社員研修・フォロー研修、メンタルヘルス研修を実施するとともに、EAPにより困った時に頼れる相談窓口があることで、メンタル不調者数の

減少や、離職防止につながっております。

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