column

コラム

初開催!相談担当者研修

自動車販売店協会様で
メンタル、ハラスメント、コミュニケーション、人事担当者向けの事例検討、と
毎年定期的に研修を担当させて頂いてるのですが、
今回、初めて「相談窓口担当者向け」のプログラムを実施しました。

パワハラ防止の法律からも相談窓口設置は必須項目ですが、
そもそも、相談窓口の役割は?「聴く」って、どうすればいいのか?今の聴き方で大丈夫なのか?
等、不安も多い事と思っています。

この窓口の対応次第で問題が大きくなったり、メンタル不調に追い込んだり、
退職してしまったり、と、非常に大きな影響がある為、
真剣に向き合っていただく必要があります。

皆さんの会社での取り組みは大丈夫ですか?


※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※
 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!