column

コラム

2泊3日の北海道・社員旅行へ行ってきました!

6月1日・2日・3日
北海道へ社員旅行へ行ってまいりました!

 

1日目 函館空港に到着🛬

トラピスチヌ修道院にて施設の見学とお買い物。
シスター手作りのクッキーやマダレナケーキを購入し、移動中の車で頂きました。
シンプルな味でとても美味しく、子どもたちの間でも美味しい美味しいと大人気!
あっという間に無くなっていました…

その後五稜郭展望台で見学、赤レンガ倉庫で迷子未遂事件😱などありましたが、
ほぼスケジュール通り進み、函館山へ。


五稜郭のタワーから📷

 

函館山では山頂のレストラン「ティーラウンジレガート」さんで晩御飯を頂きました。
前日までは天気があまり良くなく、函館山から夜景が見られなかったそうですが
この日の夜は晴れて、✨100万ドルの夜景✨をばっちり堪能することが出来ました!
レストランは満席状態でしたが、個室を用意して頂いており、ゆったり食事や景色を楽しめ
こどもたちも飽きることなく過ごせた事に感謝です。


山頂での集合写真。写真を撮ってくださったお兄さんがとても面白く、笑顔の集合写真になりました。

 


スマホのカメラでもこの美しさ!

 


夜景をバックに🌃

 

ちなみに…名探偵コナンの映画を履修済みのメンバーは、「映画で見たところ!」「ここで犯人が…」など
図らずとも聖地巡礼ができ、いいタイミングで旅行に連れてきて頂けたな♪と思いました。

 

2日目 各自自由に朝市へ…🐟

2日目は各自自由に函館朝市へ出発!
美味しい海鮮に朝から至福の時間…

  

 

その後集合し、大沼公園、昭和新山の「壱番館」さんでジンギスカンランチ♪😍

中山峠を目指し移動🚙
地元名物「あげいも」を購入!旅行前からこれを食べるのを心待ちにしていました♪
じゃがいもまるまる揚げたものが3連になっており、かなりのボリューム。
味はほんのり甘く、調味料もたくさん置いてあるので味変で最後まで楽しめました。

 

この日の晩御飯は海鮮居酒屋。「海味 はちきょう 本店」さん。
美味しい海鮮に美味しいお酒…そして名物のイクラ丼「つっこ飯」!!
「おいさー! おいさー!」の掛け声でもりもりと盛られていくイクラ。
新鮮なのはもちろん、絶妙な味付けで本当に美味しかったです。

 見てください。この器から零れ落ちる大量のイクラ!!!(もちろん完食しました)

 

3日目 自由行動👣

3日目の朝はホテルを出発し、二条市市場🦀で各自朝ごはん&お買い物。
その後も円山動物園組と地元スーパーでのお買い物組に分かれて回りました。

お昼ご飯は合流し、スープカレーのお店「奥芝商店 眞栄荘」さんへ!
事前に食事をまとめて注文をしており、スムーズに運んできて頂きました。
辛さのレベルが1~12まであり、普通の辛さが4だったんですがまさかの10を選んでいる人もおり、
5で辛い!と汗だくになっている人もいる中、10を「ちょうどいい」と完食していたので驚きです。
辛さは痛覚の一種らしく、辛いのが得意な人は痛みにも強いと言いますが本当なのでしょうか…?🔥🔥🔥

 

この旅行最後の目的地「芸術の森」では芸術鑑賞組と工作組に分かれ自然と芸術を楽しみました。

長いようで、あっという間に終わってしまった2泊3日の北海道旅行。
楽しい思い出をたくさん作り、おいしい食事と自然に癒され英気を養いました。
すでに「来年の旅行は台湾かな?」と盛り上がっているので、次年度の旅行に向けてまた仕事に全力を尽くしていきます!

 

果たして次回の旅行先はどこに…?

 

 


★ハラスメント動画
★ハラスメント研修
★ハラスメント相談窓口
★ハラスメントアンケート調査
★【定額制セミナー】Beスク
※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!