column

コラム

2020/02/10

2月 無料セミナーのご案内【栄会場】

人材育成をご検討中の企業様へ

>>>ダイジェスト版をご体験いただく絶好の機会です!<<<

 

是非弊社の講師陣を見てください。


 

2020年 2月26日(水) 栄会場 開催

 

13:30~14:30 

【セルフマネジメント力強化研修】若手のストレス耐性を強化する

人間関係の悩みや思い込みを見つめ、自ら解決に導く為に、
見落としがちなセルフマネジメント(自己管理)のポイントをわかりやすく解説します。

 

・あなたのメガネの色
・心の折れない叱られ方

 

 

15:00~16:00 

【新入社員育成・若手社員の育て方】

「今の若い子の考えが分からない」「世代間ギャップが・・・」「権利主張ばかりで・・・」等のお悩みを、各企業様から伺い事が多くあります。

また、年々新卒の退職者やメンタル不調者が増える傾向も深刻で、人事の方々は頭を悩ましていらっしゃることと存じます。

辞めさせないためにはどうしたらよいのか、どうすれば育ってくれるのか、どのような取り組みをすればよいのか

そのような声にお応えして、他企業が行っている若手育成の試みや、今の世代の育てられ方や考え方を知り、若手育成の為の具体的なアプローチ法を紹介します。

 

・新入社員育成の為のフォロー実例

・現代新入社員の特徴

・必要な研修と育成プログラム

 

 

16:30~17:30

【成果創出のプロセスを重視した目標管理】~再現性の高い営業力強化~

目標管理(MBO)を導入したものの運用に課題や問題が発生していませんか?

特に営業担当者の場合、売上や利益などの目標ばかりを重視されていませんか?

MBOは、会社が社員に目標を押し付け達成度を管理するものではありません。

営業担当者一人ひとりが自発的に目標に向かって取り組むためのツールです。

正しいプロセスを高いレベルで実践できている人は、大きな成果を継続的に生み出します。

このプロセスを構造的に目標に設定し、学びと実践を重視した目標管理についてご紹介します。

 

・目標管理の本来の価値

・営業目標(KPI)とプロセス(KSF)

・プロセスの構造的な目標設定

・学びと動機づけのためのミーティング 

 

 


≪セミナー会場≫

◎S.Core(エスコア)

◎名古屋市中区栄三丁目30番28号 岩田サカエビル5階

 

 

※地下鉄矢場町駅より徒歩約2分

 地下鉄栄駅より徒歩約8分

※松坂屋とパルコの間の通り沿いです


 

◆セミナーお申し込みはコチラ↓

https://be-staffing.co.jp/event

 

 


 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!