column

コラム

お盆の合間に考える事

いつも毎日がバタバタしていて、やるべき事をやれていない感が満載ですが、今日はゆっくり振り返ってみます。

ようやく弊社も10期を迎えました。人材派遣から始めて、人材紹介、研修事業、人事コンサル、ストレスチェック、EAPと拡げていき、とうとう人材派遣はほぼゼロ状態です。

研修事業に関しては、売上ゼロから講師の平野と二人三脚で作り上げ、今では他の講師陣も合わせ、社員数が数百名規模の約70社の企業様がコンスタントにご依頼くださるようになりました。弊社はほぼ女性社員ですが、皆、それぞれに自分の仕事に誇りをもって、社内でもお互いに優しく思いやりのある接し方をしてくれていて、本当にすごいなと思います。

この10名もいない会社で私達が出来ること。大手の研修会社では出来ないかもしれないことを意識しなくてはいけません。

いつも手を抜かないという当たり前の事をする。お客様が本当に必要だと思っているのは何かを真剣に考える。講師が作成したレジュメをこねくり回して、何が一番良い内容かを皆で検証しあう。出来る限りNOと言わず、なんとか出来ないか考えてみる。

そして最後に講師が集大成を皆様の前で披露し、感動してもらい、この研修の時間が大切だったと受講者から言ってもらう。それが最高に嬉しい私達です。

そしてついでに人が欲しいと言われたら、人材紹介で探し、どうも様子がおかしくて心配な社員がいると言われたら、カウンセリングを提供し、ハラスメントの実態を把握したいと言われたらアンケートを展開し。

経営理念:企業と人が活きるステージを創造し、成長を支援する

社訓:熱意と誠意

行動指針:行動を惜しまない

毎朝唱和しているこれらの言葉をいつも意識し、これからも大切な仲間と楽しくチャレンジしながら仕事をしていきたいと思う、お盆の合間のつぶやきでした。

 

※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

 

 

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!