2021/08/21
8月20日(金) タイプ別コミュニケーション
長年お付き合いのある旅行会社様。 店舗カウンター担当の皆さんに、タイプ別コミュニケーションの研修を実施しました。 私が添乗員をしていた頃に、知っておきたかった。 と、悔しい思いをした、対人関係構築のスキルです♪ 自分のタイプを診断し、他のタイプも含め、特性を伝えると 「あっ、そのタイプのお客様いらっしゃいました!」 「上司がこのタイプ。こういうアプローチがあったのね!」と、活発なご意見。 後半は目の動きから探るタイプも。 それぞれ、自分と違うタイプのお客様への効果的な対応法に触れ、納得できた、とのお声を頂きました。 旅行業にとっても、とても大変な時期ですが、必ず乗り越えられると信じています。 頑張りましょう♪
※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※
前の記事 : 8月12日(木) ストレスに向き合う
次の記事 : 8月23日(月) 【レジリエンス】 打たれ弱くっても良いんだよ
最新の記事
【ご相談事例】中堅社員に主体性を持たせる
【ご相談事例】部門間の連携を強化する
【ご相談事例】経営者目線でビジョンを考えよう
【ご希望にお応えして!】管理職向け マネジメント研修 2/14(金)・3/5(水) 10:00-16:30