column

コラム

8月20日(金) タイプ別コミュニケーション

長年お付き合いのある旅行会社様。
店舗カウンター担当の皆さんに、タイプ別コミュニケーションの研修を実施しました。

私が添乗員をしていた頃に、知っておきたかった。
と、悔しい思いをした、対人関係構築のスキルです♪

自分のタイプを診断し、他のタイプも含め、特性を伝えると
「あっ、そのタイプのお客様いらっしゃいました!」
「上司がこのタイプ。こういうアプローチがあったのね!」と、活発なご意見。

後半は目の動きから探るタイプも。

それぞれ、自分と違うタイプのお客様への効果的な対応法に触れ、納得できた、とのお声を頂きました。

旅行業にとっても、とても大変な時期ですが、必ず乗り越えられると信じています。
頑張りましょう♪


※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※
 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!