column

コラム

社長の熱いメッセージ

営業会社で管理職向けの、ハラスメント振り返り研修を実施しました。

数字を任され、厳しい目標を達成させると同時に、
部下のマネジメントも…
非常にお辛い立場です。

また、古くからの文化で、厳しくすることが当たり前、
「気合い」や「実行」が大事。
「数字を達成出来なければ残ってでもやれ!」
といったことが常識で、
今回のハラスメントの法改正は、今迄正しいと思っていた自分達の言動に
ことごとくダメ出しされる様なお気持ちかと思います。

しかし冒頭、社長が自ら受講者の前に立たれ、
研修実施の意味と社長の熱い思いを口にされました。

次代を担う君たちに、どうしても分かって欲しい。
問題が起きてから後悔するのではなく、
君たちを守るためにも真剣に向き合ってほしい、と。

横で聴いていた弊社営業も、感動して涙が出そうだった。と
感銘を受けていました。

そのお気持ちに応えたく、精一杯伝えさせて頂きました。


※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※
 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!