column

コラム

心のフィルターに気付く

 

今回は『心のフィルター』についてお伝えします。

落ち込んでいる状態の時は、特別な曇ったレンズの付いた眼鏡を掛けて、世の中の明るい事、ポジティブな事を見えなくしている状態です。

何もかも悪い事、ネガティブな事ばかりを考えてしまい、この様なフィルターが掛かっていることに気付かないので、世の中が真っ暗に感じられる。
これは、無用の苦痛を引き起こす悪い習慣なのですね。

皆さんは、曇ったレンズの眼鏡を掛けていないか、考えてみた事がありますか?自分が落ち込んでしまっている、悩んでいる思考は、もしかすると知らないうちに眼鏡を掛けてしまっているのかもしれません。

一度、眼鏡を掛けていないか?外す事は出来ないのか?と考えてみて下さい。
サングラスを掛けていると、景色の色が違って見えますよね。結構眼鏡って重いし、汗を拭くのに邪魔だったりします。
外してみると、楽ですし、景色も空の色もスッキリ変わって、本来の自然の色が見えますよ。

 

 

Beスタッフィングは、新入社員研修から管理職研修までの階層別研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と人事コンサルティング(研修効果測定・人事評価・目標管理・組織活性化調査など)や正社員紹介・パート紹介を柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!