column

コラム

7月12日(月) もう一歩!!弾みをつけて

今が一番繁忙期の空調商社での継続研修、本日は5年目のメンバー対象です。

3年前に隔月で会っていて、3年ぶりなのに前回も今回もZOOMの画面越し・・・。
成長したであろう皆さんに、対面で会いたい気持ちは、またまたお預けです。

今日のテーマはワンランク上の仕事術。
現在では、中堅社員研修の定番コンテンツになっていますが、思い起こせば、このプログラムを初めて実施
させて頂いたのも、こちらの企業様でした。
その時の参加者から
「これ、凄く頭を打ちました。自分は十分戦力になって一人で仕事もこなせて、と思っていたけれど、
『普通の社員』どころか、『残念な社員』の行動しかしていなかった事に気づきました。本当に反省します。
ありがとうございます。」
とのお声がけを頂き、毎年のプログラムに組み込んだという経緯があります。

研修を受講した途端、目の前で急に変わったり成長を。と、企業様側は期待するのでしょうが、残念ながら
人材育成や教育はそんなに簡単なものではありません。

【人を動かす秘訣は、この世に、ただ一つしかない 自ら動きたくなる気持を起こさせること】
D.カーネギーの言葉ですが、自ら動きたくなる気持ちのきっかけとして、【気づき】があるのだと思います。

この【気づき】から、変わりたい、成長したい、そんな気持ちが沸いてきて行動が変わっていきます。
弾みをつけて、もう一歩上の段階を目指してください。


※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※
 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!