column

コラム

【名古屋開催】10月無料セミナーのご案内

人材育成をご検討中の企業様へ

>>>講師と内容をご体験いただけます!<<<

 

是非弊社の講師陣を見てください。

 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 


2021年 10月28日(木)開催

 

10:00~11:00

間違った【介入】が職場環境を悪化させる!

【職場でのハラスメント問題への介入】

~ハラスメントで訴えてきた部下、訴えられた部下への上司の対応とは~

 

来年4月から中小企業にもパワハラの法的責任が問われる事となり、ハラスメントがキーワードの課題が増加する可能性があります。
上司の役割は、自分が加害者にならない。ことだけではなく、職場でハラスメント問題を起こさない為の【介入】(指示や相談対応)も含まれます。
この【介入】を間違うと、より一層の職場環境悪化やハラスメント問題が大きくなってしまう為、上司の責任は重大です。
ハラスメントになりそうなグレーゾーンの察知から、行為者側への業務指導、被害者側へのサポート等、心理的考察、NG対応等、対応法の概要をお伝えします。

 

 

≪プログラム≫

・ハラスメント問題における管理職の役割
・加害者と被害者の心理的考察
・介入の失敗事例と行為者へのアプローチ

 

講師:平野

 

 

13:00~14:30

初開催!!

【人事担当者様必見 事例検討会 及び 交流会】

 

 

よく人事担当者様よりご相談をいただく、上記2点について、悩んでいること、今後のために知っておきたいことなど、事例を通して、学んでいただきます。
また、他企業の担当者様と交流したいとの、お声を受け、はじめて交流会形式で開催いたします。
普段、会うことが少ない、他企業の担当者様と意見交換をしながら、交流しませんか?

 

 

≪プログラム≫

・感情コントロールができない管理職がいる!! 今後の対応をどうする?
・対応を間違えると大変!! 休職者を復職させるときに配慮することとは

 

 

講師:平野+神谷

 

 

14:45~15:45

【若者が退職を考える時】~『怖い』がキーワード~

 

新入社員や入社2~3年目の若者が、会社を辞めたいと考えるきっかけや心理状態に、ある一定の類似性があります。
若手の面談や研修場面で近年よく耳にするのが、『怖い』という言葉。ここに大きなヒントがあります。
企業や上司が少し関わり方を変えるだけで、彼らの表情や意欲は劇的に変化します。
実際の場面での成功事例と共に、心理の理解と、育成の為の関わり方のポイントをお伝えします。

 

 

≪プログラム≫

・新入社員が退職を考える時
・若者の実態と心理(内閣府調査)
・指導、サポートのポイント

 

 

講師:平野

 

 

 


≪セミナー会場≫

◆オンライン会議ツール「ZOOM」の指定URLルーム内


 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 

 

過去の研修の様子はyoutubeからご確認いただけます。

 

※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!