column

コラム

2日目に効果が現れたコミュニケーション^ ^

長年、研修をご依頼いただいている、自動車関係の企業様。
2日に渡って、各1時間のコミュニケーション研修実施。
対象はリーダー職の皆さんです。

総じて、受け身なタイプの方が多かったのですが、
2日目の終了アンケートに
「相手に時間を伝える時に、曖昧な言い方をしない様習った。
その日の午後、急な仕事が入ってきた。
通常なら焦って、時間外になるパターンだったが、
最初に、何時迄にこれをして…と指示したら、
きちんとこなすことができた。」
と、早速、研修で知った内容を実践したエピソードが書かれており、
とても嬉しく拝見しました♪

研修は、効果が現れてこそ。
これからも実践出来る内容をお伝えできればと思います。


※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※
 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!