column

コラム

【対面開催】1月無料セミナーのご案内

人材育成をご検討中の企業様へ

 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 


2023年 1月26日(木)開催

 

久しぶりに対面での無料セミナーを開催いたします!

 

 

 

◆13:30~15:00

「監理団体」と「送り出し機関」の各責任者が、長年の経験を活かして、外国人技能実習生と一緒に働くことのお悩みに、対談形式で具体的にお応えします!!

【外国人技能実習生と一緒に働く上での悩み解消術】

 

≪プログラム≫

実習生と一緒に働くにあたり、ストレスを軽減させる付き合い方
部下に実習生がいる管理職の指導の仕方
実習生と一緒に働く職場づくりで気を付けること

 

・言葉が通じないのでもどかしい
・コミュニケーション上のポイント
・文化・常識の違い

 

 

日本で働く実習生は増えていますが、職場で一緒に働いている実習生にどう指導したら良いのかわからない、言葉が通じているのかいないのかわからないというご意見をよく聞きます。

 ストレスなく、日本人社員と実習生がうまく一緒に仕事が出来る環境を作れないか?に対し、今回は、「監理団体」と「送り出し機関」の各責任者に、直接質問をして、悩みや解決になるヒントをお伝えいたします。

 

セミナー申し込み時に、悩みや質問をご記入ください!! 

当日は可能な限りお応えしていきます。

 

※外国人技能実習生を抱えている企業様、もしくは実習生をご検討の企業様向けの内容になります。

 

パネリスト:

ド マイン フン 氏(株式会社サンキュー 代表取締役)

森田 氏(サン事業協同組合 専務理事)

司会:株式会社Beスタッフィング 神谷

 

 

 

 ◆15:30~16:30

【組織の課題の見える化から人材育成へ】

 

新サービス

【簡単!!組織診断アンケート】で組織の課題を「見える化」してみませんか? 

 

≪プログラム≫

・組織の課題を見える化したい
・管理職と一般社員では、同じ事象でも、捉え方が違っていることを知りたい
・簡単に、安く、組織の課題を見つけたい

 

「うちの会社って、他社と比べてどう?」「課題があっているのかどうかもわからなくて」「何の研修をしたらよいのかわからなくて」とよく聞かれます。

一社一社様、お悩みが違います。一つの企業様の中にも、部署ごとなど組織によっても悩みが違います。

そんなお悩みに、新サービス【簡単!!組織診断アンケート】のツールをご紹介いたします。

まずは、簡単、安価、わかりやすい組織診断ツールを使って組織診断してみませんか?

・組織の課題を見える化したい

・管理職と一般社員では、同じ事象でも、捉え方が違っていることを知りたい

・簡単に、安く、組織の課題を見つけたい

 

貴社の課題を見える化することで、解決の仕方を一緒に考えてまいります。

 

講師:神谷

 

 

 

 

 

 


≪セミナー会場≫

ウインクあいち(12階 1207号室) 

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

 

(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より

JR名古屋駅桜通口から:ミッドランドスクエア方面 徒歩5分

ユニモール地下街 5番出口から:徒歩2分
名駅地下街サンロードから:ミッドランドスクエア、マルケイ観光ビル、名古屋クロスコートタワーを経由 徒歩8分
JR新幹線口から 徒歩9分
JR(東海道新幹線)をご利用の場合

東京駅から:約97分
新大阪駅から:約51分


 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 

 

過去の研修の様子はyoutubeからご確認いただけます。

 

★ハラスメント動画
★ハラスメント研修
★ハラスメント相談窓口
★ハラスメントアンケート調査
★【定額制セミナー】Beスク
※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!