column

コラム

【オンライン開催】3月無料セミナーのご案内

人材育成をご検討中の企業様へ

>>>講師と内容をご体験いただけます!<<<

 

是非弊社の講師陣を見てください。

 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 


2023年 3月16日(木)開催

 

◆13:00~14:00

モチベーション低下を防ぐ、一歩踏み込んだ研修を!!

【人事向け 実践型新入社員研修とは】

 

≪プログラム≫

・入社前と入社後のギャップがモチベーション低下を招く
・誰もが陥るギャップを、事前に疑似体験しておける

 

 

新入社員は、入社前には期待と不安をもって入社してきます。しかし1年もたたないうちに、モチベーションが低下する、場合により早期退職になる場合もあります。弊社では、多くの若手への研修を実施してきたなかで、新入社員が描く入社前のイメージと、入社後の現状や企業が期待する社員像とのギャップが関係しているのではないかと考えております。
そこで、入社後に、早く知りたかった、こんなことに困ったとよくいわれる事例をピックアップして、実際に起きる前に対応方法を把握し、考え方の幅を広げる研修を一部体験していただきます。

 

講師:平野

 

 

◆14:15~15:15

職場のパフォーマンスを向上させるカウンセリング

【EAPサービスの取り入れ方】

 

≪プログラム≫

・EAP(従業員支援プログラム)とは、どんな事ができるのか?
・EAPの活用事例

 

 

心の問題が認知されだしたのは、まだまだ最近のことです。仕事のパフォーマンスを上げるためには、心身ともに健康でなくてはいけません。
早い企業では、すでにEAP(特にカウンセリング)を取り入れています。
ぜひ一度、EAPの利用方法について、考えてみませんか?

 

講師:神谷

 

 

 

◆15:30~16:30

オンラインで、リアルタイムに、

他企業の人と学ぶことができる、『Beスクを体験!!

【「部下指導の基本」~管理能力アップ、部下育成のポイント~】

 

≪プログラム≫

・叱るとは?叱るスキル
・指導法の見直しなど

 

新型コロナウィルスの影響、パワハラ規制法のスタート等、社会の変化が激しい現在、管理職の在り方も変わるべき時代になっています。
職場メンバー1人1人が、自律し主体性を持って、自分で考えて行動出来る存在になり、信頼の強いチームにしていくため、上司が実行すべき指導・育成法に取り組む、オンライン集合研修『Beスク』の人気プログラムを体験していただきます。

 

※1人1台のPCまたは端末(顔だし、声が出せる環境)での参加に限ります。

 

講師:平野

 

 

 

 

 

 


≪セミナー会場≫

◆オンライン会議ツール「ZOOM」の指定URLルーム内


 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 

 

過去の研修の様子はyoutubeからご確認いただけます。

 

★ハラスメント動画
★ハラスメント研修
★ハラスメント相談窓口
★ハラスメントアンケート調査
★【定額制セミナー】Beスク
※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!