column

コラム

6月22日(火)無料セミナー開催後のひとりごと。

毎月開催のBeスタッフィング無料オンラインセミナーの6月第1日目、終了しました。
コツコツと6年以上続けていますが、昨年からはオンラインに切り替えての実施です。

本日のテーマは、「上司の感情コントロール」と「『上』を目指さない若者へのアプローチ」。
第3部は弊社人事コンサルタントの山口が担当で「評価基準の設定」です。

以前はメンタルヘルスやハラスメント、マネジメント、コミュニケーションといったテーマが多かったのですが、
企業の人事や研修担者の皆様のお声から、最近は通常の研修ではあまり触れることのないテーマを取り上げています。

ハラスメントの問題や、職場の信頼関係、生産性に大きな影響を及ぼす「上司の感情」。
上司も人間ですので、感情があって当たり前。でも、自分の影響力の大きさを自覚して、コントロールする術を身に付けて行かなくてはいけませんね。
何よりもストレスコントロールが出来ると、自分自身が楽になります。

また、管理職になりたがらない若者や中堅層に対してのお悩みを抱える企業も多いようです。
制度も見直す必要がありますが、何より、今現在の上司の皆さんが「輝いて」いる事が重要なポイントです。
1部の内容にも関連しています。

どちらのテーマも1時間では十分お伝えすることは難しいですが、興味を持たれた内容に関しては、プログラムを多数取り揃えていますので、是非ご連絡頂ければと思います。

以上、平野でした。

 

※写真はセミナー準備中の風景です。

 

※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!