column

コラム

2020/05/13

5月21日(木)・27日(水)【オンライン講座】ハラスメント相談の聴き方

Beスタッフィングの研修担当です。

 

この度、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、出張や外出の自粛の為、
オンラインにて参加できる【ハラスメント相談の『聴き方』研修】をご用意いたしました。

ライブ配信で学びながらも、講師・受講者同士の対話が可能です。
全国各地での社員様も同時に受講が可能となります。

新しくパワーハラスメント対策が義務化される事となりました。
これにより、管理職だけでなく一般社員も含めたハラスメント研修の実施や、
相談窓口の設置、雇用上の必要な措置など、企業での具体的な対策が不可欠となってきます。

実際、ハラスメントが原因でのメンタル不調や退職、労働紛争や訴訟問題への発展など、
社会問題にもなっております。

相談してきた側に説教や正論を突き付ける。すぐに加害者を決めつける、
逆に加害者と言われた人を庇う、本人の意思を確認せず公にする、職場移動で解決しようと先走る。
など、ハラスメントの問題がこじれていく要因の一つは、実は相談対応の問題です。

相談相手は、相談窓口の担当者だけではなく、実は身近な先輩や管理職といった場合も多く、
職場のキーパーソンとして、【聴く】力の向上は必須項目です。

デリケートなハラスメント問題の【聴き方】とは何か?
ケーススタディも交え、しっかりと基本を学んでいただきます。

 

 

5月21日(木)・27日(水)

【オンライン講座】ハラスメント相談の聴き方

≪プログラム≫

・パワハラ規制法とハラスメントの基本

・相談対応の留意点と存在意義

・相手の気持ちを汲むケーススタディ

・面談実践と共有

 

■日 時:5月21日(木)13:30~16:30
     5月27日(水)13:30~16:30

■実施法:オンライン講座(ライブ配信)

■受講費:7,000円(税別)/1名

■講 師:平野 睦

■定員:各回25名         

■オンラインで講師と受講者をつなぎ、講師からの投げかけに返事をしたり、

PC上で実習を行ったり出来得る限り参加を促した研修を行います。   

 ※キャンセル料:3日前~前日18時まで50%
         当日は100%

       

 

 【事前準備・注意事項について】

①まずは下記のURLにアクセスいただき、画面の指示に従い、テストを行なって下さい。
テストサイト → https://zoom.us/test
②スマートフォンでの受講も可能ですが、着信通知等で受講の妨げになる場合がございますので、PC・タブレットでの受講をお勧めします。
PC利用の方は、PCにカメラ・マイク機能がない場合がございますので、必ずテストサイトにて動作のご確認をお願いします。
③wi-fi接続の出来る環境をご用意下さい。
④通話機能を用いたやりとりを行なう場合がございます。可能であれば声を出しても良い場所でのご参加をお願いいたします。
⑤個室であっても複数人で受講される場合は、音声が干渉し聞きづらくなるので 全員がマイク付きイヤフォンを使うことを推奨いたします。
ステレオミニプラグタイプ:https://amzn.to/33931US
※上記推奨品以外でもご利用いただけます。


※ご不明な場合はお問い合わせ下さい。 お問い合わせフォームへ

 

 

◆セミナーお申し込みはコチラ↓

https://be-staffing.co.jp/event

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!