column

コラム

6月28日(月) 「まさにこのタイミング!!」

スーパーマーケットを経営する企業様で、新入社員の入社3ヶ月目フォローアップ研修を行いました。
4月に1日会っただけなのに、「アッ、こんにちは♪お久しぶりです」と笑顔で声をかけてくれたり、中には、
「平野さんですよね、覚えています♪」と言ってくれるメンバーもいて、スタートから私自身が癒されっぱなしです。
入社してからの振り返りや、嬉しかった事、辛かったこと等を話し合ってもらいます。


「自分が凄く悩んでいた同じ出来事を、簡単に受け止めている人もいてびっくりした」など、視野が少し広がった
のかな、と。

1年先輩のフォローアップ研修は、入社半年のタイミングだったので、少し早いかな?と思っていたのですが、
参加者からは「まさにこのタイミングです」との声が多く、
「みんなの事を、ちゃんと見てくれて、同期で会う機会と整理する機会が、今こそ必要なんだ!と職場の上司や
本部の方が考えてくれたから実施できたんですよ」と伝えると、真剣に感慨深く頷いていました。

何より、本部のマネージャーが、終始優しく見守ってくださって、一人一人に声をかけていらっしゃる姿がとても
印象的です。素敵な会社ですね。

※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!