後輩指導…悩ましい…

2ヶ月ごとの継続研修。 主任、新任課長の皆様と、 後輩・部下指導の基本スキルについて取り組みます。 OJT指導者として、自分は相応しいのだろうか? 新人への影響力まで考えて、指導者を選任しているのだろうか? 報連相してこないのは何故? 自分達の関わり方で問題は? コーチングって??? 認めるって? 叱るとは? 改めて問われると、なかなか答えが出てこない。 習ってこなかった内容です。 時代の変化とともに、指導法も変化しています。 まだまだ入り口の3時間でしたが、 皆さんそれぞれ感じるところが多かった様です。
※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)
や転職支援・人材紹介を 柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※