column

コラム

職場の絆を深める

昨年からお声がけを頂いている設備会社様で、次世代リーダー向けの7時間研修、勿論オンラインです。

今回のテーマは、信頼性の高いチーム作りにどう取り組むか。
■コミュニケーション
■後輩指導
■エンゲージメント
■後輩からの相談対応
などに向き合って頂きました。

正解の無い難しいテーマに、皆様真剣に意見交換をし、頭を悩ませ取り組んで下さいます。

その中で、お互いの環境や現状を知ることができ、それだけでも皆の関係性が深まります。

「アサーティブに伝えるって、難しいですね。」
「自分達から後輩に関わっていかないといけないですね」
「目いっぱい頭を使って疲れました」
等々のご感想。

本当にお疲れ様でした。
どうか実施してみて下さい。必ず信頼関係が強くなります^ ^


※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!