column

コラム

2019/10/11

12月 無料・有料セミナーのご案内

 

2019年12月4日(水) 開催

 

 

11:00~12:00 (無料)

新入社員育成・若手社員の育て方

 

「今の若い子の考えが分からない」「世代間ギャップが・・・」「権利主張ばかりで・・・」等のお悩みを、各企業様から伺い事が多くあります。

また、年々新卒の退職者やメンタル不調者が増える傾向も深刻で、人事の方々は頭を悩ましていらっしゃることと存じます。

辞めさせないためにはどうしたらよいのか、どうすれば育ってくれるのか、どのような取り組みをすればよいのか

そのような声にお応えして、他企業が行っている若手育成の試みや、今の世代の育てられ方や考え方を知り、若手育成の為の具体的なアプローチ法を紹介します。

人事・採用、人材開発ご担当者様同士の意見交換の場としても、ぜひ、お越しください。

 

・新入社員育成の為のフォロー実例

・現代新入社員の特徴

・必要な研修と育成プログラム

 

 

 

13:30~17:30(有料)

ハラスメント相談の『聴き方』

 

受講料:8,000円/一人(税別

 

 

新しくパワーハラスメント対策が義務化される事となりました。

これにより、管理職だけでなく一般社員も含めたハラスメント研修の実施や、相談窓口の設置、雇用上の必要な措置など、企業での具体的な対策が不可欠となってきます。

実際、ハラスメントが原因でのメンタル不調や退職、労働紛争や訴訟問題への発展など、社会問題にもなっております。

 

相談してきた側に説教や正論を突き付ける。すぐに加害者を決めつける、逆に加害者と言われた人を庇う、本人の意思を確認せず公にする、職場移動で解決しようと先走る。など、

ハラスメントの問題がこじれていく要因の一つは、実は相談対応の問題です。

 

相談相手は、相談窓口の担当者だけではなく、実は身近な先輩や管理職といった場合も多く、職場のキーパーソンとして、【聴く】力の向上は必須項目です。

 

デリケートなハラスメント問題の【聴き方】とは何か?

ケーススタディも交え、しっかりと基本を学んでいただきます。

 

 


 

◆セミナーお申し込みはコチラ↓

https://be-staffing.co.jp/event

 

 

 

◆キャンセル料に関して◆

キャンセルされる場合、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

なお、キャンセルの受付時間は弊社の営業日(土曜日、日曜日、祝日を除いた)9:00~18:00と致します。

  1週間前の営業日18時まで・・・無料

  1週間前から3営業日前まで・・・受講料金の30%

  3日前から前日18時まで・・・受講料金の50%

  当日・・・受講料金の100%


 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!