column

コラム

2021/12/17

渡邉講師による「令和の営業マスターコース(信頼構築編)」 4回シリーズの1回目

様々な業界で営業をされている32名の方々が、ホテルにて研修を受講されました。
弊社としても、久しぶりの対面研修でした。

営業をしている私も、当日は一緒に聴講いたしました。

受講者の方々が、うなづかれたり、メモを取られたりするタイミングが一緒なのが、
同じ営業として働いているんだなと、ちょっと感動しました。

グループワークも大変盛り上がり、3時間があっという間でした。
研修後には、グループごとに、自然に名刺交換が始まっていました。

今回の研修の一番のねらいは、営業にとって、「聞き出し上手」がいかに大切かを実感してもらうこと。
伝わっていたお言葉が、アンケートに多くあり、講師も私も、うれしくなりました。

受講いただいた皆様、ありがとうございました。

ところで、写真の「5億3000万」が、何の数字かおわかりでしょうか?
人間ってすごいんですね。だから第一印象が大切なんですね。って、ヒントをお伝えしておきます。

営業K


※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※
 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!