2021/12/17
渡邉講師による「令和の営業マスターコース(信頼構築編)」 4回シリーズの1回目
様々な業界で営業をされている32名の方々が、ホテルにて研修を受講されました。 弊社としても、久しぶりの対面研修でした。 営業をしている私も、当日は一緒に聴講いたしました。 受講者の方々が、うなづかれたり、メモを取られたりするタイミングが一緒なのが、 同じ営業として働いているんだなと、ちょっと感動しました。 グループワークも大変盛り上がり、3時間があっという間でした。 研修後には、グループごとに、自然に名刺交換が始まっていました。 今回の研修の一番のねらいは、営業にとって、「聞き出し上手」がいかに大切かを実感してもらうこと。 伝わっていたお言葉が、アンケートに多くあり、講師も私も、うれしくなりました。 受講いただいた皆様、ありがとうございました。 ところで、写真の「5億3000万」が、何の数字かおわかりでしょうか? 人間ってすごいんですね。だから第一印象が大切なんですね。って、ヒントをお伝えしておきます。 営業K
※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)や転職支援・人材紹介を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※
前の記事 : 日刊自動車新聞に弊社講師が掲載されました
次の記事 : 商売繁盛間違いなし!?縁起物を頂きました♪