column

コラム

【オンライン開催】6月無料セミナーのご案内

人材育成をご検討中の企業様へ

>>>講師と内容をご体験いただけます!<<<

 

是非弊社の講師陣を見てください。

 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 


2023年 6月19日(月開催

 

◆13:00~14:00

LTVとジョブローテーションで離職は必ず防げる!
【社員定着率を向上させる2つのポイント】

優秀社員の定着率が良いと言われる企業には実は共通点があります。1つ目は「LTV(LifeTimeValue)」という個人の生涯不変の価値観のタイプを知ることです。LTVのタイプは✔人重視タイプ✔モノ重視タイプ✔ヒラメキ重視タイプの3つです。2つ目は「ジョブローテーション」を推奨することです。効果的なジョブローテーションを定期的に行うことで社員は驚くほど活性化し、入社当時のやる気を蘇らせます。この2つのポイントを理解し実践すれば優秀社員の離職は防止できます。社員の定着率をアップさせたい、優秀な社員の離職を減らしたいという人事の方には必見です。

 

講師:菅野

 

 

◆14:15~15:15

間研修は挙手制?指名制?どちらがいいの?
【インセンティブを使った研修のしくみ】

 

≪プログラム≫

・研修にインセンティブの考え方とは
・導入事例のご案内

 

研修を実施していく上で、学びたいと思って受講した方達は、その後の行動変容に現れやすいと言われていますが、研修に対して懐疑的・消極的な方達もいらっしゃいます。そんな中、研修をうけたいと思うしくみづくりが必要になります。
すでに、インセンティブを導入している企業もたくさんあります。そのような企業の事例や成功例や失敗例をお伝えいたします。
ぜひ、貴社の研修を、より効果的にしませんか?

 

講師:神谷

 

 

 

◆15:30~16:30

【部下からの相談対応、本当に大丈夫?】
~退職・休職のきっかけはここにあった~】

 

≪プログラム≫

・部下からの相談あれこれ ・聴いているつもりが・・・
・サポートしたはずなのに休職・退職に・・・・
・1on1の効果的な活用法

EAPカウンセリングの場面で、「上司に伝えましたか?」の質問に対して、「言えるわけがありません」「言っても無駄なので」「諦めています」「聴いてくれません」等の返答が頻発します。メンタル不調や退職のきっかけになるのが、実はこの上司の対応です。
適切な対応をすれば、より信頼関係が増す上に非常に大きなサポートが出来るのですが、対応を間違うと、残念な結果に結びついてしまいます。
残念な事例を確認し、どの様に対応すれば良いのかの基本を確認して頂きます。

 

講師:平野

 

 

 

 

 

 


≪セミナー会場≫

◆オンライン会議ツール「ZOOM」の指定URLルーム内


 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 

 

過去の研修の様子はyoutubeからご確認いただけます。

 

★ハラスメント動画
★ハラスメント研修
★ハラスメント相談窓口
★ハラスメントアンケート調査
★【定額制セミナー】Beスク
※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!