column

コラム

【オンライン開催】7月無料セミナーのご案内

人材育成をご検討中の企業様へ

>>>講師と内容をご体験いただけます!<<<

 

是非弊社の講師陣を見てください。

 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 


2023年 7月27日(木開催

 

◆13:00~14:00

[Beスタッフィングからの提案]

【研修の「効果測定」と「助成金活用」】

社員研修の効果測定は定量化しにくく、課題と捉えている企業様が多いです。研修の効果をどのように評価し、見える化するかを過去事例を用いてお伝えします。
また、今話題のリスキリング助成金を活用した研修で、高額なシステム導入費用をかけずに社内の効率化や、よりスムーズな情報共有ができる研修についてお伝えします。新規事業拡大やDX化を進めたい企業様にお喜び頂ける内容です。

 

講師:山下

 

 

◆14:15~15:15

【50代の社員の存在感を高めるために】

「50代=ミドル層の活躍に悩んでいる」とのご相談を企業様からいただくことが増えています。
一部のミドル層が、キャリアや経験を社内に伝承する気持ちが少ない、若者に仕事を譲った気持ちでいる、仕事に対して消極的など、もっと存在感を高め、積極的に活躍してほしいのだが、どうしたらよいのかとアプローチ方法を模索されています。
今回は、Beスタッフィングにおいて実施できるサービスや事例などを、ご紹介させていただきます。

 

講師:神谷

 

 

 

◆15:30~16:30

Beスク管理職向けプログラム

【「アンコンシャスバイアス」体験】

アンコンシャスバイアスとは、無意識のうちに持っている先入観や偏見のことです。 自分でも気が付かないうちに、人種、性別、年齢、外見などに基づいて、無意識に判断を下してしまうことがあります。
管理職が自分自身のバイアスに気づくことで、部下とのコミュニケーションや人事評価などにおいて、より公正な判断ができるようになります。
研修では、アンコンシャスバイアスのメカニズムや具体例などを通じて、アンコンシャスバイアスについて理解し、改善するための方法を学びます。

 

講師:平野

 

 

 

 

 

 

 


≪セミナー会場≫

◆オンライン会議ツール「ZOOM」の指定URLルーム内


 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 

 

過去の研修の様子はyoutubeからご確認いただけます。

 

★ハラスメント動画
★ハラスメント研修
★ハラスメント相談窓口
★ハラスメントアンケート調査
★【定額制セミナー】Beスク
※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!