column

コラム

【オンライン開催】9月無料セミナーのご案内

人材育成をご検討中の企業様へ

>>>講師と内容をご体験いただけます!<<<

 

是非弊社の講師陣を見てください。

 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 


2022年 9月26日(月)開催

~令和の情報に、アップデート(更新)してますか?~

 

2部3部は初めての内容となっており、2部では弊社サービス『Beスク』が体験できます!

この機会にぜひご参加ください♪

 

◆13:00~14:00

【今の時代こそ必要な上司の感情コントロール力】
~外部の方には出来て部下に出来ないのはなぜ?~

 

≪プログラム≫

・上司の状況が職場に及ぼす影響と信頼性
・感情コントロール術のあれこれ

 

上司が感情的になってしまったために、ハラスメントの問題が起こったり、退職者を出してしまう。このケースは、企業担当者の方々から受ける相談のよくある例になっています。
外部の方やお客様には上手く感情をコントロールして対応しているのに、何故職場内や部下に対して出来ないのか?
上司の気分が職場に及ぼす影響を確認し、感情コントロール法の幾つかを確認頂きます。

 

講師:平野

 

 

◆14:15~15:15

オンラインで、リアルタイムに、他企業の人と学ぶことができる、『Beスク』を体験!!

人気プログラム【「部下指導の基本」~管理能力アップ、部下育成のポイント~】

 

≪プログラム≫

・叱るとは?叱るスキル

・指導法の見直しなど

 

新型コロナウィルスの影響、パワハラ規制法のスタート等、社会の変化が激しい現在、管理職の在り方も変わるべき時代になっています。

職場メンバー1人1人が、自律し主体性を持って、自分で考えて行動出来る存在になり、信頼の強いチームにしていくため、上司が実行すべき指導・育成法に取り組む、オンライン集合研修『Beスク』の人気プログラムを体験していただきます。

※1人1台のPCまたは端末(顔だし、声が出せる環境)での参加に限ります。

 

Beスクとは…⇒詳しくはこちら!

 

講師:平野

 

 

 

 ◆15:30~16:30

【コンプライアンス違反リスクと心理的安全性】
~不正行為を認識していたにも関わらず、報告できなかったのはなぜ?~

 

≪プログラム≫

・以前からの慣習のため、そもそも不正行為とは思っていなかった。

・担当者が不正行為の認識や疑念をもっていたにも関わらず、上司に報告しなかった。

 

昨今、コンプライアンス違反を未然防止するために、制度設計や体制整備、コンプライアンス研修などを実施する企業が増えています。

以前までは、「コンプライアンスにあたる事例を多く出して説明してほしい」というご依頼が多くありました。しかし昨今は、上記に加え、「特に、管理職やリーダー層には、報告しやすい環境(心理的安全性)

づくりの必要性を伝えてほしい」と求められています。

コンプライアンスだけでなく、生産性も高くなるといわれる 『心理的安全性』 についてもお伝えします。

 

講師:神谷

 

 

 

 

 


≪セミナー会場≫

◆オンライン会議ツール「ZOOM」の指定URLルーム内


 

☆★☆お申込みはコチラ☆★☆

 

 

過去の研修の様子はyoutubeからご確認いただけます。

 

★ハラスメント動画
★ハラスメント研修
★ハラスメント相談窓口
★ハラスメントアンケート調査
★【定額制セミナー】Beスク
※※※Beスタッフィングは新入社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と
人事コンサルティング(人事評価・目標管理・コンピテンシー・能力開発体系など)を
柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。※※※

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!