column

コラム

2020/06/24

マナー研修について

この頃、多くの企業様からご依頼を頂くのがマナー研修なのです。何が問題かというと、挨拶や電話応対が出来ていない!!という事なのですね。
しかし、実際に研修でお邪魔してみると、それ程出来てない訳ではない。

このギャップは何!?

 

それは、お客様からのお声なのだそうです。
具体的には、「丁寧だけど冷たい印象がある」とか「すれ違ってもこの会社は挨拶が無い、と感じる」とか。
実は事実というよりは、お客様の受取る印象だったり、何となくだったり、空気感みたいなものだったりするのですね。
親しみのこもった、『その人』に対する『想い』と『笑顔』が、実は言葉よりも何よりも相手に大きな影響を与えるのだという事なのですね。

この機会に是非、もう一度、基本中の基本である『笑顔』や『挨拶』を見直してみて下さい。

 

 

Beスタッフィングは、新入社員研修から管理職研修までの階層別研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの企業研修と人事コンサルティング(研修効果測定・人事評価・目標管理・組織活性化調査など)や正社員紹介・パート紹介を柱とした愛知県名古屋市の総合人材サービス会社です。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!