column

コラム

2020/10/01

【満員御礼・募集終了】次世代リーダー1日研修

新任管理職、次世代リーダー候補に向け、自分自身を客観視し、現在のスタンスや、マネジメントの基本、コミュニケーションの取り方、人間関係構築等を考察、習得します。
体感型のワークや、参加者同士の意見交換を通して、他者の考えに触れ、視野を広げ、次代を担う存在としての自分自身の在り方、目標を明確にしていきます。

 

一人のプレイヤーから部下を率いるリーダーとなるタイミングで、リーダーとしての自覚とリーダーシップの発揮を促すこと、自分と違う他者の思考やコミュニケーションの取り方を再確認し、自ら信頼関係を構築していく事を目的としています。

まずは、組織がリーダーに求めている役割を確認し、自らの姿勢と意欲を高めます。

また、演習とケーススタディを通して、コミュニケーションの深め方やコーチング手法(脳の仕組みとの関連性を理解して効果的に関われる様)などを、お互いがメンバーに与える影響力を特に意識しながら、気づきを得て目標を明確にして頂きます。 

 

≪プログラム≫

 1:リーダーシップとエンゲージメント

 2:合意形成システム(コンセンサス)

 3:コーチングの基本スキル

 

■日 時:10月20日(火)9:00~17:00

■受講費:13,000円(税別)/1名

■講 師:平野 睦

■定 員:各回12名  

■会 場:Beスタッフィングセミナールーム   

  

◆キャンセル料に関して◆

キャンセルされる場合、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

なお、キャンセルの受付時間は弊社の営業日(土曜日、日曜日、祝日を除いた)9:00~18:00と致します。

  1週間前の営業日18時まで・・・無料

  1週間前から3営業日前まで・・・受講料金の30%

  3日前から前日18時まで・・・受講料金の50%

  当日・・・受講料金の100%

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

関連記事

最新の記事

最新記事

アーカイブ

CONTACT

新⼊社員研修から管理職研修、メンタルヘルス・ハラスメント研修などの「企業研修」、有料無料の「セミナー」、いつでもどこでも受講できる「オンライン動画研修」、「人事コンサルティング(人事評価・目標管理・研修体系・調査分析など)」や、「外部相談窓口」などお任せください!